カテゴリーで絞り込む:
件数:24
2024年3月7日(木) 集客に必要な知識

つながりから生まれるビジネスチャンス: 小規模事業の経営者のためのソーシャルメディア活用術

いつもありがとうございます。 「リアルもウェブも売れてなんぼや!」の阿波です。 今回は、ソーシャルメディアを活用した『集客』について、お伝えいたします。   ソーシャルメディアの力を再認識する ソーシャルメディアは、現代のビジネス環境において無視できない力を持っています。 デジタル化が進む中、特に小規模事業者にとっては、ソーシャルメディアは顧客と直 ...続きを見る

2024年3月6日(水) 集客に必要な知識

売上アップの鍵は集客にあり!経営者に知ってほしい売る戦略

いつもありがとうございます。 「リアルもウェブも売れてなんぼや!」の阿波です。 今日は、『集客』について、お伝えいたします。   集客がビジネス成功の鍵を握る理由 今日のビジネス環境において、効果的な集客戦略は企業の成功に不可欠です。 新規顧客の獲得と既存顧客の維持は、売上の増加、ブランド認知度の向上、市場での競争力の強化に直結します。 特に ...続きを見る

売上アップの鍵は集客にあり!経営者が知るべき最適な戦略
2024年3月4日(月) 集客に必要な知識

未来を切り開く技術: ChatGPTの無限の可能性

はじめに: ChatGPTとの出会い 人工知能(AI)はもはや遠い未来の話ではありません。 私たちの生活の隅々にまで浸透し始めています。 この記事では、特にChatGPTに焦点を当て、その基本から可能性までを初心者向けに解説できればと思っています。 ChatGPTという名前をよく聞くけど、何?という方に読んでもらいたい内容にしています。   ChatGPTって何? ChatGPTの基本概 ...続きを見る

2024年3月1日(金) 集客に必要な知識

AI時代の到来:ChatGPTがもたらす経営の効率化とそのリスク

AI時代の幕開けとChatGPT 21世紀のビジネス環境は、技術の進化とともに大きく変貌を遂げています。 特に、人工知能(AI)の急速な発展は、多くの業界に革新をもたらし、経営者たちに新たな戦略を模索させています。 中でも、ChatGPTの登場は、AI時代の幕開けを象徴する出来事の一つと言えます。 この技術は、自然言語処理において類を見ない進歩を遂げ、企業の経営における効率 ...続きを見る

AI時代の到来:ChatGPTがもたらす経営の効率化とそのリスク
2022年12月12日(月) 集客に必要な知識

見込み客の定義とは?

「見込み客」という表現は、よく耳にされると思います。 それでは、 「見込み客」の定義は?と質問されたら、どのようにお答えになりますか? 事業をスタートする一つの要素として 「ターゲティング」という言葉をよくお聞きになると思います。 これが必要だという事は、ご存知の事と思います。 下記の画像は、中小企業庁のページの一部です。 ここでは、「販売のターゲットは ...続きを見る

見込み客の定義とは?
集客に役立つツール

一目でわかる!あなたの会社の【集客診断表】

目的: ・自分の会社の集客状況が客観的に可視化されることで、危機感を感じてもらう ・サポートが必要かどうかを調べられるようにする導線コンテンツ 内容: ・集客の状況を数値的に可視化して集客診断をできるようにする(普段阿波さんが集客状況を判断される指標で) ・利益率、目標達成率、営業アポ率、制約率などを計算してもらう メリット: ・コンサルの流れにある最 ...続きを見る

集客に役立つツール

売り上げ1億超えの会社の経営陣はここから情報を取っている!今すぐ見るべき情報源トップ3 

目的 ・経営者から情報通だと思ってもらい、信頼度を高めることで、関わったら得になりそうだから、1度相談したいと思ってもらうこと 内容 ・信頼できる情報ソース3選   ...続きを見る

この会社は関わるべき?企業のOK、NGの見方

目的 ・先人の失敗から学んで自分は会社選びでミスしたくないという人が、阿波さんの経験を知ることで、今後失敗しない会社との付き合いができる ・営業する会社、営業されて結果につながる会社の選び方をミスすると、損失になるため、それを回避させる ・この共通点、基準を考えてみれば、集客ナビゲーターは当てはまっているし、相談しても信頼できそうだなと思わせる 内容 ・阿 ...続きを見る

集客に必要な知識

HPからの契約率はどれくらいならOK?分析の仕方を解説!

目的 ・HPの状況が良いのか、悪いのかそれを客観的にプロに判断してほしいが、それができるプロが自社にいない会社が、HPの見る数値の観点が分かるようになることで、今後どこを見たらいいのか判断の枠組みが作れるようにする 内容 ・問い合わせ率何パーセントはOK、それ以下OUTなど ...続きを見る

集客に必要な知識

リアル?オンライン?どちらの集客法に力を入れたらいい?選ぶ基準を紹介

目的 ・リアルかウェブか自分の会社はどっちに力を入れるべきなのか迷っている会社が、どの判断基準でそこを決めたらいいのかわかる事で、迷わず実行できるようにする ・SNSで、インスタが全然伸びなく、これが企業のサービスとマッチしていないのにやっている可能性があり、それを排除するのも必要 ...続きを見る