広告費用をかけず、ホームページ集客を成功した事例紹介!
年に数回のお問合わせしかなかったホームぺージが、年間120件以上の売上を実現したメガネ店
お会いした当時は、2度ほど高額なホームページ制作をなさっていました。お問い合わせがないままに地元の商工会議所に相談されて、その担当者から、私に改善に向けて取り組んでほしいということでのご縁となりました。初めて出会って、お客様がかなり改善されているというこれまでにお客様にお喜びされている話をとてもうれしそうに語っておられました。
そこで、そのお客様の声を掲載することができるシステムを提供することが決まりました。今では、お客様の声に関するページからの流入が約6割になるほどになり、お客様の声を読んだ方が、この店だったら、自分の視力に何か変化が起きるかもしれないということで、相談が多く入るようになりました。
当初から、40,50倍のお問い合わせ件数が入るようになり、とてもご満足いただいています。
寝具店が専門ショップを開設して、創業以来最高の増収増益を3年連続実現!
とにかく、まめに更新作業を取り組んでおられた経営者でした。フランチャンザーからのご紹介から、ご縁をいただくことになりました。どうしてもどのお店よりも羽毛布団については、とことん突き抜けた事業に仕上げたいという思いをお持ちでした。
そのため、お客様に提供できる情報をとことん追加されるようになりました。それだけでも売り上げは伸び始めていましたが、リフォーム事例をサイトに掲載するようになり、それからのお客様からのお問い合わせが急増しました。オンラインショップを持っているわけではないのですが、ホームページを見てのLINEやお問い合わせフォームからのお問い合わせだけで、注文につながる接客をされることによって、創業以来の売り上げを更新中です。
毎月の打ち合わせを継続して、さらに集客できるSEO対策、お客様の反応をよくするための取り組みができるようにサポートさせていただいています。
会社経営の危機的な状況の家具店が、商品を特化して公開することで負債完済!
初めてお会いしたきっかけは、ある協同組合のホームページの担当になっていた時に、組合員のホームページをお手伝いして、売上が出始めたということからご紹介いただいたのがきっかけでした。長いお付き合いになりますが、会社自体財務上厳しい環境にありながらの、最終手段としてのホームページによる事業構築となりました。
店舗と等身大規模の商品を掲載する中、ある商品だけがお客様の注目を浴びるようになることがわかってきました。
それ以降は、その商品の専門家としてのブランディングを行い、個人相手のオンラインショップでしたが、企業からの導入依頼が増えるようになり、経営状況は、大逆転となりました。
動画作成を中心に取り組みながらも、商品ページにおいては、商品のことがよくわかるように、お客様との交流をか交わさず、お客様の不安解消の工夫を凝らしながら、安定した売り上げを出しつつ、実店舗への集客にも貢献できるようになっています。
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