「見込み客」という表現は、よく耳にされると思います。 それでは、 「見込み客」の定義は?と質問されたら、どのようにお答えになりますか? 事業をスタートする一つの要素として 「ターゲティング」という言葉をよくお聞きになると思います。 これが必要だという事は、ご存知の事と思います。 下記の画像は、中小企業庁のページの一部です。 ここでは、「販売のターゲットは ...続きを見る
目的: ・自分の会社の集客状況が客観的に可視化されることで、危機感を感じてもらう ・サポートが必要かどうかを調べられるようにする導線コンテンツ 内容: ・集客の状況を数値的に可視化して集客診断をできるようにする(普段阿波さんが集客状況を判断される指標で) ・利益率、目標達成率、営業アポ率、制約率などを計算してもらう メリット: ・コンサルの流れにある最 ...続きを見る
目的 ・経営者から情報通だと思ってもらい、信頼度を高めることで、関わったら得になりそうだから、1度相談したいと思ってもらうこと 内容 ・信頼できる情報ソース3選 ...続きを見る
目的 ・先人の失敗から学んで自分は会社選びでミスしたくないという人が、阿波さんの経験を知ることで、今後失敗しない会社との付き合いができる ・営業する会社、営業されて結果につながる会社の選び方をミスすると、損失になるため、それを回避させる ・この共通点、基準を考えてみれば、集客ナビゲーターは当てはまっているし、相談しても信頼できそうだなと思わせる 内容 ・阿 ...続きを見る
目的 ・HPの状況が良いのか、悪いのかそれを客観的にプロに判断してほしいが、それができるプロが自社にいない会社が、HPの見る数値の観点が分かるようになることで、今後どこを見たらいいのか判断の枠組みが作れるようにする 内容 ・問い合わせ率何パーセントはOK、それ以下OUTなど ...続きを見る
目的 ・リアルかウェブか自分の会社はどっちに力を入れるべきなのか迷っている会社が、どの判断基準でそこを決めたらいいのかわかる事で、迷わず実行できるようにする ・SNSで、インスタが全然伸びなく、これが企業のサービスとマッチしていないのにやっている可能性があり、それを排除するのも必要 ...続きを見る
目的 ・そもそも集客媒体が何種類あるのか改めて全体像を知った上で、今やっている中でも自社が何を進めていくべきなのか模索したいと考えている会社が、全体像をつかむことで、判断しやすくなる ...続きを見る
目的 ・集客でなんとなくやばいのではないかと思っている会社が、自社の状況を明確にポイントで可視化されることで、行動しないとマズイと思わせること ・集客ポイントという可視化されたポイントを作ることで、専門性や新規性を生み出す ...続きを見る