サイト内検索をオススメする理由を教えてください。

サイト内検索をオススメする理由を教えてください。

[カテゴリ] CMSmartの使い方
[更新日] 2020/1/16
サイト内検索の必要性について、少し触れてみたいと思います。

いくつかメリットをお知らせしてみます。
1.サイト内検索は、お客様が自社サイト内で直接入力してキーワードで探すことになりますので、サイト内で、お客様がお声がけくださった声を聴くことができるということになります。

2.お客様がお探しになっているキーワードを知るという事ができるため、そのキーワードに関する情報をサイトに追加することで、よりお客様と近しい関係を築くことが可能になります。

3.お客様がサイト内でどんな動きをしたいと思っておられるかを知るきっかけになります。
そのため、お客様が欲しいという情報を意識して、発信する機会を得ることができるようになります。

大まかには、こんなイメージでお考えいただければと思っています。

現在、設置してほしいというお声をすでにいただいていまして、その反応に驚いているところです。

先日、ある会社のサイトに、検索システムが元々あったので、サイト内でどんなキーワードやカテゴリーを選択しておられるかについて、サイト訪問者の行動がわかるようにさせてもらったところ、とても好評でした。

お客様の動きがさいと内でわからないという事が原因で
どんな情報を発信していいかに迷いやぶれがあったことが意見として出てきました。

関西中心にビジネス展開していましたが、
関東からのアクセスが多いことがわかり、
思い切って、関東方面にもアプローチできることが具体的なお客様の動きを通じて感じ取られたようです。

経営者が発信したい情報が、お客様が求めている情報と一致することができれば理想です。
でも、ほとんどが、会社側の一方的な情報発信になっており、
お客様が信用できると判断してもらえる、また、信頼して仕事を頼んでみようという流れになっていないのが現状となっています。

その一助として、サイト内検索が活用されることを願っています。

上記の説明で、ご不明なところがあれば、なんでもご相談ください。
CMSmartをご利用中の方限定の無償設定サービスとなりますので、
ぜひとも、ご検討ください。

お申し込み期限は、1月31日となります。


お問い合わせページ
ブログカテゴリー
SEO対策(1)
お知らせ(4)

月別一覧
2020年1月(8)
2019年11月(1)
2019年9月(2)