自社の強みをどのように掴めばいいのでしょうか?

自社の強みをどのように掴めばいいのでしょうか?

[カテゴリ] 実際にいただいた相談事例
[更新日] 2020/1/4
〇自社の強みをどのように知ることができるのか?
〇自分の強みはどうして知ることができるのか?

これらの答えは、以下の質問の回答から見つけることができます。

〇なぜ、お客様は、自社のサービスを選んでくれたのか?
〇なぜ、お客様は、自社の商品を購入してくれたのか?

こんな質問をお客様にお聞きになったことがありますか?
アンケートを通して、確認することもできますし、
直接、ヒアリングするということでも確認することができます。


ここで、やってはいけないことは、
自分のこだわりが、自社の強みというような理解をすることです。

強み』とは、
自分自身の言葉で、こだわりを伝えるよりも
お客様から、こんな声をもらっているというものです。

強み』とは、
信頼されているという実績を表現することが重要です。

例えば、
○○年の実績がある!
○○の販売実績がある!

などの『実績』を表現することも、
強み』の一つと言えます。

お客様から観たら、そんな実績があるから大丈夫だろうと思って注文してくれることだってあります。
実績が全くない人には、お願いしたいとは思えないという事からもよくお分かりいただけると思います。

いろいろなウェブサイトを見ていくと、
選ばれる理由を表現しているところがありますが、
ぜひ、チェックしてみてください。

実績は表現されているか?
実際に会っていないのに、信頼できそう!

などという表現があれば、自社に使えるかをチェックしてみるのも
一つの見つけ出す方法と言えます。

自分の中だけで、考え込まないで、
ベンチマークできるサイトを見つけて、
自社サイトに生かせるかどうかをチェックしてみてみませんか?

ぜひとも、自分の「強み」を見つけ出すために、取り組んでみてください。


強み出し』の見つけ方の相談を受け付けています!
お気軽にご相談ください。

ご相談ページはこちらです。

 
ブログカテゴリー
SEO対策(1)
お知らせ(4)

月別一覧
2020年1月(8)
2019年11月(1)
2019年9月(2)