競合サイトの探し方は、色々とあると思いますが、
実際に、実績を出している会社のサイトを参考にするのがいいと考えています。
サイトデザインだけでは、決して判断してしないようにしてもらいたいところです。
1。関連キーワード取得ツール
https://www.related-keywords.com/
検索にかけたいメインキーワードを入れるだけで関連するキーワードが一覧で表示されます。
また、そのキーワードをクリックすると、どんなサイトが検索にかかっているかをチェックできます。
あとは、気になるサイトを見つけたら、
SEOチェキを使って、タイトルタグやメタタグをチェックしてみてください。
http://seocheki.net/
2。Keyword Tool
https://keywordtool.io/jp
1。のツールと同じようなツールですが、アクセスが多い順に、複合キーワードを閲覧できます。
有料にすると、詳しく数値を見えるようです。
何にしても、リサーチ力は、重要です。
こうしたツールを使いながらどんなキーワードが多く利用されているかを知る機会にしてください。
あとは、実際のお客様がどんなキーワードでサイトにたどり着いたのかを聞きだせるようになれば、
サイトの精度は上がっていくようになります。こうした地道な取り組みの連続によって、必ず成果は出るようになっていきます。