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2024年10月22日(火) 集客に必要な知識 戦略とマーケティング

無駄な広告費を削減!効率的なマーケティングの実践方法

もっと効果的に集客したい 広告にかけるお金を減らして他の部分に投資したい 集客に時間をかける余裕がなくてしんどい こんな悩みを抱えておられるでしょうか? 今回は、無駄な広告費を削減し、効率的なマーケティングを実現するための具体的な方法をご紹介します。 最後までお読みいただき、今すぐ実践できるポイントを見つけ出してほしいと願っています。   ...続きを見る

無駄な広告費を削減!効率的なマーケティングの実践方法
2024年10月21日(月) 集客に必要な知識 戦略とマーケティング

新規のお客様から信頼を得るために知っておきたい大切な考え方

新規のお客様に信頼される事業にすることは、どの事業においても成功するための土台となります。 多くの経営者が直面する課題の一つに、初めて出会うお客様からどう信頼を得るかという問題があります。 初対面では、お客様も慎重です。 商品やサービスの質だけではなく、対応や姿勢、情報の提供方法がその印象を大きく左右します。 今回は、信頼を築くための具体的なステップや考え方を解説し、これを活用することで売上や事業成長につながるポイントを共有させていただきます。   ...続きを見る

新規のお客様から信頼を得るために知っておきたい大切な考え方
2024年10月20日(日) コト売り思考 戦略とマーケティング

お客様目線を取り入れた3つの集客ポイント!売上アップに繋げるための方法とは?

集客においてお客様目線を取り入れていますか? 「お客様が何を求めているのか」や「どのような体験が満足につながるのか」をしっかりと理解することが、売上アップの重要なポイントです。 今回は、お客様の視点に立った集客方法について具体的な手法を3つに分けて解説していきます。 これらのポイントを押さえることで、あなたの事業活動に新しい風を吹き込み、売上アップに貢献できればと願っています。   ...続きを見る

お客様目線を取り入れた3つの集客ポイント!売上アップに繋げるための方法とは?
2024年10月19日(土) コト売り思考 戦略とマーケティング

売上アップのために欠かせない!お客様の悩みに寄り添う3つの心得

こんなことでお悩みではありませんか?   売上が思うように伸びない SNSやブログを活用しているのに、お客様の反応がない 事業の方向性を見直すべきか迷っている こうした悩みは、多くの経営者が抱えているものです。 しかし、その解決のポイントは単純なんです。 それは、お客様の悩みやニーズに寄り添うことです。 お客様の視点に立ち、彼らが本当に求めているものを理解し、それに応えることが、結果として売上アップにつながるようになります。 今回は、売上を伸ばし、長期的にお客様との信頼関係を築くための3つの心得を詳しくご紹介します。 これらの心得を実践することで、お客様に寄り添ったビジネス展開が可能となり、確かな成果を手に入れることができるようにお伝えしていきます。   ...続きを見る

売上アップのために欠かせない!お客様の悩みに寄り添う3つの心得
2024年10月18日(金) コト売り思考 戦略とマーケティング

コト売りとお客様目線は、切り離せない関係です!

はじめに: コト売りとは? 1.1 コト売りの基本概念 コト売りとは、商品自体ではなく、商品を通じて得られる「体験」や「感動」という価値を提供することにフォーカスした販売手法となります。 具体的な例として、 どこにでもあるカフェと思われることがなく、「特別なひとときを楽しむ場所」として、ご来店されたお客様が感じてもらえて、また来たいと言ってもらえる満足感を重視することをお伝えしています。 このように、モノ売りからコト売りにシフトすることで、競合他社との価格競争を避けることができ、お客様にとってより魅力的なサービスを展開できるようになることをイメージしています。   1.2 なぜコト売りが重要なのか 競争が激しい市場で、差別化を図るためには、コト売りのアプローチが欠かせないとお伝えしたいです。 商品のスペックや価格で勝負するのではなく、お客様がその商品を使ってどのような体験ができるのか、どのように感じるかにフォーカスすることで、お客様との長期的な信頼関係を築くことができるようになります。 これにより、リピーターを増やし、売上の安定化が期待できます。   1.3 成功のポイント コト売りを成功させるためには、お客様のニーズをしっかりと理解し、体験を提供することが大切です。 たとえば、 宿泊施設なら、単なる滞在ではなく、リラックスできる時間や思い出に残る体験を提供することが求められると思ってほしいところです。 お客様の期待を超えるサービス提供を意識し、その思い出に残る価値を提供できることが成功のポイントです。 この視点から、じっくりと読み込んでいただきたいと願っています。    ...続きを見る

コト売りとお客様目線は、切り離せない関係です!
2024年10月17日(木) コト売り思考 戦略とマーケティング

お客様目線で成功するコト売り思考:売上アップの秘訣

「お客様目線」で考える重要性とは? 事業を成功させる上で最も重要なことは、お客様の立場に立ち、お客様が何を求めているかを理解することです。 多くの経営者は、商品やサービスの性能や利便性を強調しがちですが、実際にはお客様がその商品やサービスを使ったときにどのような体験を提供できるかのほうがとても大切なことです。 お客様が満足し、感動するような体験を提供することで、リピーターとなり、さらには口コミで新たなお客様を呼び込むことができます。 これが「お客様目線」の重要性です。   こんなことでお悩みではありませんか? 商品をどう魅力的に見せればよいか分からない SNSやブログで発信しているが、お客様の反応がない 売上を伸ばしたいが、何を変えればいいかが分からない これらの悩みを解決するためには、「お客様目線」でのコト売り思考が有効です。 コト売りを取り入れることで、商品ではなく体験を売るという視点に切り替え、お客様が求める価値を提供できるようになります。 早速、具体的な例ととともに、最後まで読んでみてください。    ...続きを見る

お客様目線で成功するコト売り思考:売上アップの秘訣
2024年10月16日(水) コト売り思考 戦略とマーケティング

お問い合わせを増やすための『コト売り』コンセプト構築に必要な3つの重要ポイント

事業を成長させるには、お客様からの信頼と満足が不可欠です。 特にお問い合わせの増加は、売上アップへの第一歩となります。 今回は、「コト売り」のコンセプトを活用し、お問い合わせを増やすための具体的な方法を3つのポイントに分けて解説します。 ぜひ、現状の事業を見直し、さらなる成長への道筋(勝ち筋)を見つけるきっかけにしてください。   ...続きを見る

お問い合わせを増やすための『コト売り』コンセプト構築に必要な3つの重要ポイント
2024年10月15日(火) 集客に必要な知識 コト売り思考 戦略とマーケティング

少人数でも実践可能!小規模ビジネスで成功する『コト売り』の具体的なポイント

「こんなことでお悩みではありませんか?」と聞かれたことがある方は多いでしょう。 小規模事業の経営者として、売上や集客に悩んでいる方も少なくないと思います。 そんな方々にご紹介したいのが、「コト売り」の考え方です。 今回は、小規模事業者でも取り入れやすく、実践可能なコト売りの具体的な方法をお伝えします。 コト売りを導入することで、お客様により満足してもらい、売上アップにもつなげることが可能となりますので、最後までお読みください。   ...続きを見る

少人数でも実践可能!小規模ビジネスで成功する『コト売り』の具体的なポイント
2024年10月14日(月・祝) コト売り思考 戦略とマーケティング

売上アップが狙える!小さな店舗で試す「コト売り」の基本戦略

ここ最近、売上が伸びないと感じておられる経営者の方が多いように感じています。 そんな中で、今こそ注目していただきたいことが「コト売り」です。 コト売りとは、単に商品やサービスを販売しようとするだけではなく、その商品やサービスを通じてお客様にどのような体験や価値を提供できるかに焦点を当てた戦略とお伝えしています。 このコト売りという考え方を導入することで、小規模店舗でも売上を伸ばす可能性が高まります。 今回は、コト売りの基本から、小さな店舗でも実践できる具体的な方法、さらに実際の成功事例を交えて解説していきます。    ...続きを見る

売上アップが狙える!小さな店舗で試す「コト売り」の基本戦略
2024年10月13日(日) コト売り思考 戦略とマーケティング

小さな店舗の強みを最大限に!今すぐ試せる『コト売り』戦略ガイド

こんなことでお悩みではありませんか? 集客がうまくいかない SNSやブログを更新してもお客様の反応が薄い 資金繰りに追われてしまい、販促に力を入れられない これからご紹介する「コト売り」戦略を使うことで、商品やサービスをどうして売れるようにするかにフォーカスするだけでなく、お客様に特別な体験を提供し、競合他社との差別化を図ることができます。 このガイドでは、具体的な方法と成功事例をもとに、すぐに実行できる戦略をお伝えしていきます。    ...続きを見る

小さな店舗の強みを最大限に!今すぐ試せる『コト売り』戦略ガイド