今回の記事では、ビジネス(商品やサービスを提供する活動)において重要視される「コト売り思考」を取り入れるべき理由を解説していきます。 商品やサービスそのものを売るのではなく、顧客に価値ある体験を提供することで、競争力を高め、持続的な成長を実現するためのマーケティング手法です。 この記事では、「コト売り思考」がなぜ重要なのか、その具体的な効果やメリット、そして未来展望までを詳しく紹介していきます。 あなたのビジネス戦略において、「コト売り思考」をどのように活用すべきかを理解し、成功への一歩を踏み出してください。 ...続きを見る
今回は、ビジネス(商品やサービスの提供活動)の競争力を高めるための「コト売り思考」の導入方法を解説します。 単なる商品やサービスの提供に留まらず、顧客にとって忘れられない体験を創出することが、あなたのビジネスにおいて成功を収めるための鍵となります。 (毎回読んでくださっている方は、この言葉何回言うの?となってもらえたら、嬉しいです!) この記事では、「コト売り思考」の基本概念から、導入の具体的なステップ、成功事例、そして継続的な改善策までを網羅し、顧客の心に残る体験を提供するための手順を明確に示します。 ぜひ最後までご覧ください。 ...続きを見る
今回は、ビジネス(商品やサービスの提供活動)の競争力を高めるための「コト売り思考」について、すぐに実践できるステップを紹介します。 商品やサービスの提供において、単なる物理的な価値ではなく、顧客にとっての体験価値を重視するこのアプローチは、最近のビジネスにおいては、必須の考え方です。 このブログ記事では、コト売り思考の基本から実践法、成功事例に至るまでを網羅し、ビジネスを成功に導くための具体的なガイドを提供していきます。 今すぐ始められることをつかんでもらい、あなたのビジネスを次のステージへ進めてください。 ...続きを見る
今回も、現代ビジネスにおいてますます重要視される「コト売り思考」について詳しく解説します。 商品そのものを売るのではなく、顧客に価値ある体験を提供することで、ビジネスを進化させるこのアプローチは、競争力を高めるための鍵となります。 この記事では、コト売り思考の基本から実践方法、成功事例、そして導入時の課題までを網羅し、ビジネスの成長に役立つ具体的なステップを提供します。 ぜひ、最後までお読みください。 ...続きを見る
本記事では、マーケティング、戦略を考えるための新たなアプローチである「コト売り思考」について解説していきます。 単なる商品販売に留まらず、顧客に価値ある体験を提供することで、競争力を高めるこの戦略は、ビジネスの成功に直結します。 レッドオーシャンと言われる業界に、堂々とブルーオーシャン戦略を立てることを意味しています。 本記事では、コト売り思考の基本から、その具体的なメリット、導入方法、そして実際の成功事例に至るまでを網羅し、ビジネスを成長させるためのヒントを提供します。ぜひ最後までご覧ください。 ...続きを見る
オンラインショップ運用に関するコンサルの時間を持ちました。 その時間で感じたことを、ここにまとめておきたいと思っています。 商品の売り込み情報だけに力を入れないで、もっと商品にたどり着くための情報を発信しましょうという考え方を共有させていただきます。 ...続きを見る
今は、コト売り思考の時代です。 モノをいかに売るかに集中するよりも、もっと大切なことをお伝えしていきます。 コト売りとは何? 商品やサービスを売り込まずに、売れるようにするためにも必要な思考法です。 ぜひ、最後までお読みください。 ...続きを見る
はじめに 事業を成功させるためには、明確なマーケティング戦略と事業計画が必要となります。 特に、3年後の売上目標を達成するためには、マーケティングをよく理解し、適切な方法を使うことをおすすめしています。 本記事では、見込み客(今すぐ客)となるお客様を見つける方法から、効果的な宣伝や販売の仕組みを作る方法まで、わかりやすく説明していきます。 ...続きを見る
戦略的なマーケティングは、事業を成功させるためには、不可欠だと思いませんか? 今回は、「戦略 マーケティング」のキーワードを中心に、効果的なマーケティング戦略の構築方法を詳しく解説していきます。 特に、戦略構築やマーケティング手法に疎くて、自力でやろうとしてうまくいっていない経営者に向けて、プロに任せるメリットについても触れていきたいと思ってお伝えいたします。 ...続きを見る